あさきのライフメモランダム

多趣味な人間の日常

とりあえず自己紹介でもしますか。

はじめまして。あさきっていいます。

 

このブログでは、僕の日常にあった出来事や趣味について「ゆる~く気ままに」書き綴っていこうと思ってます。日記というより備忘録といったところかな。何せ鳥頭なのでいろいろすぐ忘れる。

暇だし、ちょっと読んでやるかみたいな感じで、冷やかし程度に見てやってください。

 

僕について

親が転勤族なことから、いろいろ転々としてきました。まずアメリカで生まれ、2歳になるかならないかという時に帰国し、湘南に住んでました。

小学4年生の春、親の仕事の都合でカナダへ移住。さらに、小学校6年生の時に今度はアメリカへ移住しました。そして、中学2年生の夏に帰国。親の実家がある名古屋に移住し、インターナショナルの中高一貫校編入しました。周りが全員帰国子女だったため、特にいじめとかなく無事卒業。電化製品や機械いじりが好きだったので、その分野に強い某工業大学を志望するも学力が足りず、ど田舎にあるF欄工学系大学に入学しました。専攻は機械設計です。

そして現在、色々あって東京都で一人暮らししながら都内某大学院に在学中です。

具体的に何をやってるか書いてしまうと安易に特定できるような、少し変わった大学院です。

 

ガッツリ海外色強めですが、特に外国の文化や言語が好きという訳ではないです。

 

あ、Twitterもやってます。気になったらフォローしてください。

 

ブログを始めたきっかけ

実は今回が初めてのブログ執筆ではないんですね。高校生の時までアメブロで書いてました。しかも結構長い間。しかし、数日書かなかったのを続けるうちに結局書かなくなってしまいました。けどまたブログ書いてみたいなーという意欲が出てきて、もうすぐ春だし再開しようって思い立った次第です。

しかしまあ、アメブロの方は始めたのが中学生だったのもあって、文法や表現がもうめちゃくちゃです。うーん、今見るとすごく恥ずかしい。黒歴史

という状況なので、アメブロを再開するわけにもいかず、今回ははてなブログで改めて始めてみようという感じです。

 

ただ、アメブロも備忘録として書き綴っていて、書き方はともかく内容は残しておきたいのでまだ消していません。

 

好きなこと、モノ、趣味について

・アニメ(ラブライブ!、バンドリ、アイマス、Key、京アニ異世界転生モノ)

・音楽鑑賞(UVERworldELLEGARDEN、アニソン、プログレ、インスト)

・カメラ(SONY NEX-5T、Sigma 30mm f1.4 DC DN)

・ギター(T's Guitar、Kemper、T.C.Electronics)

自作PC(NZXT、Thermaltake、Corsair、Steel Series、ASUSGigabyte

・ガジェット(PC、スマホタブレット、モバイルバッテリー、イヤホン)

・EDCグッズ(時計、ペン、ナイフ、キーホルダー)

・旅行(沼津、草津温泉、江の島)

・PCゲーム(FPS、ダクソ系横スクロール)

音ゲー(Sound Voltex、スクフェスAC)

ボードゲーム(ワンナイト人狼、Shadow Hunters、Miraris、Tickets to Ride)

・ラーメン(二郎、家系、まぜそば

・YouTuber(国内・海外のDIY、ガジェット系)

 

これでもほんの一部で、ここでは紹介しきれないです。今後ぼちぼち語ります。

 

最後に

主に備忘録として書いていくつもりですが、自分の中の情報を整理したり、文章力なんかも身に着けられたらいいなと思っています。

 

以上。ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

これからよろしくお願いします。